2011年4月10日日曜日

Saezuri

twitterは、2010年05月04日(火)から始めました。

…いゃ、こんなに普及する大分前に、アカウントだけは取ったんですけれど。
放置の挙句、pass忘れちゃったという…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o'; ォィォィォィ

で、現在のアカですが。

最初は『Twit』使ってました。
でも、写真とかが見れないのがネックになって、
『Tween』に乗り換えたのです。

それで長らく『Tween』使ってたのですけれど。

PCやってる時って、何かしら他の作業もしてる訳で。
(遊び含めてw)

気が向いた時に、だ~~っとツイート読んだりしていたんですけど…
作業に集中しちゃうと、立ち上げてた事も忘れちゃう始末。

これだと、メール読んでる感覚と変わりなくて、
楽しさがあんまり感じられなかったり…(´・ ・)

転機は、携帯用アプリの『jigtwi』に触れてからですかね~。

出勤途中・帰宅途中・時々、休憩時間…ぐらいにしか見れなくて、
呟くよりツイート読んでただけなんですけれど。

何か、これが面白く感じて。

同じようなクライアントだったら面白いかな~っと思い立ち、
『Saezuri』入れてみたんです。

いや~、これは正解でしたっっ!!

何がいいって、
ツイートが前面にポップアップされるのが(・∀・)イィ!!

立ち上げてたの忘れる事がないですし、
いちいちクライアントを最前面に持ってこなくてもいいから、
作業を中断しなくてもいいし♪

今になって、よーやっとTwitteの面白さがわかりましたよ~...( ̄m ̄〃)

難をいうなれば…
写真のサムネイルはもうちょっと大きいと嬉しいのだけれど。

もしくは、ポップアップでも写真サムネイルが見れるとか…
難しいのかな??

あとは、TL~検索のボタンにショートカット割り当てられたら
最高なんですけどね~。


ま、とにもかくにも。
しばらくtwitter漬けになりそーです(´∇`;)

ちなみにソフトは、Windows用のフリーソフト・シェアウェアの紹介サイト
『林檎の木』から探しました☆

紹介文が面白くて、素敵なトコです((b´∀`))ヨ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿