2011年4月17日日曜日

Janetter

こないだ、TwitterクライアントをSaezuriに変更したばかりだったんですけど…。

  • 画像サムネイルが小さい為、もっとよく見たいと思う事が多く、
    その度にブラウザで見なければならないのが若干、面倒。
  • 常に開いておきたいTL3つを切り替える、
    キーボードショートカットがないのが不便。
  • 起動の度、その開いておきたいTL2つを「手動で」
    開かなきゃならないのが面倒。

この3点がネックになり、
もひとつ気になっていた、Janetterを使ってみる事にしました。

これを後回しにしていたのは、『ログを保存する』ってとこだけだったのですが、
…大して使っていないのもあってw
思ったより小さいサイズだったので良かった♪

Saezuri使ってた時に感じたネックは、

  • よく見たい画像は画像ビューアで表示されるので、
    ブラウザの作業の邪魔にもならない。
    しかもビューアは、フォーカスが外れると勝手に閉じてくれる。
  • 常に開いておきたいTL3つは、マルチカラムで表示。
    その分、幅は広がったけれど…まぁ許容範囲内。
    マルチカラムのフォーカス移動は矢印キーで行えるのが便利。
  • マルチカラムで開いたタブを記憶してくれるので、
    起動時に開き直す必要もない。

…という具合に解消。

少し気になる点といったら、
画像ビューアの表示位置が常に真ん中だとか、
Tabキー押しのフォーカスを外す方法がよくわからなかったりとかするけど…
当分こちらを使いそうです☆

 

◆◇キャプチャ◇◆

WS000204

WS000205

Saezuriの見た目とポップアップは気に入っていたんですけどね~(´・ ・)

 

WS000208

 WS000207

テーマは「Green・葉っぱ」を使用。
デスクトップ背景は風景なので、上部の空と合うし、
視覚的に、ちょこっと公園にいるような気分になれるのでw

ポップアップは若干地味というか面白味がないけれど、
同時間?ツイートが1つの画面で見れるのは良い。

画像サムネイルも表示されたらいいのに~。

 

WS000206

長らくお世話になったTween。
…こうして見ると、やっぱり地味ですね(T▽T)

画像サムネイルも、なかなか表示してくれなかったりしたな~。

こちらはもう起動する事はなさそなので、本日を以てお別れとします><
|出口|/;x;)/;x;)バイバーイ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿